魔法の筆文字が習得できる教室のブログです

横浜で人気の習い事は(一社)伝筆協会の認定講師の資格を持ち実績多数で経験豊富な指導者が、少人数制に設定した教室で受講者様一人ひとりに丁寧に指導している教室です。
初心者向けに簡単な漢字から始まり、ひらがなやアルファベットまで様々な文字を温かみがあり趣のある文字でを書くことで伝筆葉書が書ける様になります。人柄や教室の雰囲気の伝わるブログとなっておりますでのぜひ一度ご覧ください。

  • 2022年 3月31日で伝筆講師は卒業します。

    2022/03/30
    こんにちは、横浜の手良小屋 てらこの魔法の筆文字教室の埋橋です。 8年間在籍していた、伝筆協会を3月末で自主卒業しました。 これからは、セミナーとしての開...

初めての方でも気楽に参加できる体験セミナーも開いている伝筆教室では温かみのある文字を書く7つコツの伝授だけでなく、贈り物に沿えるメッセージや年賀状等を素敵に書けるデザイン力・書き方等も指導している為、ワンランク上の心がこもったものがつくれる教室として喜ばれております。かわいらしく温かみのある筆文字が書けるようになると、雨に日等外出しない日にも自宅で手軽に書くことができるので趣味として習われる方もおられます。
はがきやコースター短冊等様々なものに書く講座のため、お自宅で利用する身の回りの物をより自分の作品で飾ることもでき、一度身に着ければ一生使える技術によりご自身をスキルアップさせることができます。和の叡智を次につなげる役割も担える和の趣のある伝筆の技術取得に興味のある方は、ぜひブログも参考にしてください。